阪急沿線住民の戯れ言


とある大阪の猛牛軍団
by sherpa_kl250
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
青春18きっぷの冬期利用..
from 「ま、それはさておき。」
梅小路鉄道博物館だって
from 「ま、それはさておき。」
ガメラ:深海獣零号(レイ..
from ガメラ医師のBlog
平野恵一
from あわおこしにっき
アジアシリーズについて最..
from よし君のニュース日記
女子バレー フジテレビ関..
from 女子バレーボール 多治見麻子..
上岡龍太郎
from いま人気のコトバとは?
横山ノックさんに70人最..
from 最新芸能ニュース速報
人生が変わる
from たった1日で
キャッチボール屋
from DVDジャンル別リアルタイム..
リンク
アユタヤ 旅行

タイの旅行情報
タイの旅行情報
ライフログ
その他のジャンル
TEST
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


阪神と楽天の交流戦。どうしても楽天を応援してしまうなぁ。
楽天の方が知ってる選手多いし。でも弱い。なんとかならんのかいな。
バファローズは明日からドーム三連戦。うう、応援行きてぇ。

さてさて、今日は会社帰りに慰安旅行の買い出し。
今回は南の島へリゾートっつーことでビーチサンダルと海パンを購入。
リゾートとは言うモノの、深夜便で往って早朝便で帰ってくると言う強行軍。
ケチったな。会社め。しかもオールフリー行動。朝食も夕食もついてないし、
夜にはホテルに帰ってきてねーっていう会社の旅行なんか、個人旅行なんか
ようワカランスケジュール。

海、というか風呂以外の「水」につかるのはすんげぇひさびさ。
前回、海に行ったのは大学4回生の就職活動中の時。
二次面接の前日に伊勢まで泳ぎに行って、真っ黒で面接会場にいったので、
面接官と社長にあぜんとされた。
日焼けしすぎて東京までの新幹線では背中が痛くて背もたれにもたれられず、
面接会場でもずっと背筋を伸ばしてほぼ直立状態。
一次面接では色白で、いかにも「オタク」な感じの兄ちゃんが
真っ黒になって帰ってきたんやから、そら驚いたやろうに。

でも、その会社は見事に不合格。一次面接では途中からなぜか雑談になり、
社長も交えて三時間ちかく雑談するという、人生で一番ぶっとんだ面接だったんで、
絶対に通ると思ったけどなぁ。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2005-05-30 23:02 | 戯れ言

ふぅ〜

今日は定時帰りできると思って、バファローズ応援セットをカバンにいれて出社。
小さなバグがちらほら出てたけど、すぐに修正できたり、
「仕様ということで」の一言で片づけられるレベルのものだった。

絶対定時帰りと思っていた午後5時すぎ。

「バグ、でました・・・」

デバックスタッフがなんだか申し訳なさそうに
報告しにきた。なんでこんな時間に・・・。
こういう時のデバック報告はかなりツライ。
でも、ワタクシもそれを受けるのが仕事だし、
デバックスタッフもそれを報告するのが仕事。
ふぅ〜。お互いにツライ仕事だ。
で、帰ろうとしていたプログラマーを捕まえて修正作業へ。
でも原因がわからない。で、結局、明日に持ち越すことにして
午後8時過ぎに解散。あー、このままだと明後日も出社しそうな勢いだ。

明日から、今年の正月に遠野YHで知り合ったメンツが
東京からやってくると言うのに・・・。
会社帰りにうっぷん晴らしにバッティングセンター行ったら、
打ち上げたボールが頭を直撃。頭くらくら。

昔から、ソフトの致命的なバグっていうのは、なぜか金曜日によく出る。
週末に予定を入れると、金曜日の午後5時前後に必ずバグが出る。
単に週末に出たバグだけが印象に残っているのかもしれないが、
それでも不思議だ。後輩も「週末に予定を入れると必ずバグが出る」と
同じこといってた。

やれやれ。

まったく、コンピュータってのはよくわからん。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2005-05-27 22:42 | 戯れ言

おいおい・・・

今日のチェックでバグが出た。「さぁ定時帰りだぁ」って期待してたら
必ずバグが出る。定時で帰るなんてできない運命。ああ、土日出勤まっしぐら。

さて、今日のバファローズ阪神戦。なんじゃありゃ。
勝った負けたはいいとして、完封されるってどないやねん。
バファローズ、特に近鉄っていうチームは、ノリに乗ってしまえば
10点差くらい簡単に返してしまう勢い持ってるけど、
完全に甲子園の雰囲気に負けてます。
どうせ完封で負けるなら、20点差とかつけられて
豪快にまけてほしかった。そのほうが近鉄っぽい。
やっぱりパリーグの選手は、大歓声に弱いみたいだ。

そういえば、バファローズの応援、
今年から「○○電車ではよ帰れーっ!」コールが無くなった。
相手チームピッチャー交代時の「さよならさよなら」コールもないし。
阪神相手に「阪神電車ではよ帰れーっ!」って言って欲しかった。

バファローズの応援がなんか上品になったと感じるのは、
これも一因か。まあ、相手チームの応援団もオリックスの時のコールは
「阪急電車」なのか「近鉄電車」なのかわからんで困るやろうに。

さてさて、明日からの巨人戦。
もっとオモロイゲーム見せてくれ。バファローズよ。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2005-05-26 23:20 | 野球な話

今日の試合は面白かった

現在担当しているラインのプログラムの最後のバグ取りが完了。
明日からはチェック期間に。バグがでなれば定時帰り&土日休み。
金曜日は大阪ドームのバファローズ巨人戦があるんで、定時で帰れたら見に行ってみようと
思うが、当日券目当ての飛ぶこみで入れるんかなぁ。落ちぶれても「巨人」やし。
普通の公式戦なら絶対に入れるんやけど。

さてさて、今日のバファローズと阪神の交流戦。延長12回引き分け。
なかなか面白く、途中でABCの放送が切れたのでスカイAに切り替えて、
結局最後まで見ました。延長戦に入ってからの攻防は、まさに「手に汗握る」
ゲームの展開でした。でも、後藤の守備ミスが無ければ勝てた試合だったのになぁ。
その後、後藤の守備は「お見事」っていうプレイが多く、アピールしてたんですが、
あれで流れが変わったのは事実。明日、スタメンに入っているかどうか。

それにしても仰木監督はカッコイイ。たまにうつる岡田監督はなんかベンチの
すみっこで縮こまっているみたいなのに、仰木監督は常に勇ましい顔してる。
負けているのに、余裕の表情で「ニヤリ」と笑みを浮かべているのを見ると、
「なんかありそうだ」って思ってしまう。
そう考えたら岡田監督はビジュアルでかなり損している。藤山寛美みたいやし。
ベンチにずっと座ってないで、たまには身を乗り出したりして、勇ましさを
もっとアピールしたほうがいいと思う。

さてさて、バファローズ、明日は勝てるかぁ。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2005-05-26 00:02 | 野球な話

バファローズ阪神戦

バファローズと阪神の交流戦の第1戦はバファローズの勝ち。
西武でも巨人でもなく、阪神から勝ち星とったのが嬉しい。
明日もこの調子ならいいんやけど、なんか明日はボカスカ打たれそうな気が・・・。

それにしても生放送のナイター、地上波テレビでバファローズ戦が
見れるなんて、サンテレビが阪神戦の放映権を東京のキー局に持ってかれて
仕方なくオリックス戦やるときくらいなんで、阪神さまさまです。

でも、阪神ファンの絶対数が多いのはわかるんやけど、
試合終わって即放送終了ってどないやねん、サンテレビ。
ケーブルのGAORAにチャンネル変えても同じで、
ヒーローインタビューすら流さない。バファローズも関西の球団なんやし、
ちょっとは気ぃつかってほしい。
注目の「関西ダービー」なんて銘打ってても、やっぱり関西は
阪神タイガースやねんね・・・。

ちなみに、昔、「阪神ファンはヤクザ、近鉄ファンはチンピラ」って
言われたことがある。まあ、半分正しくもあり、間違ってもいるけど、
甲子園でバファローズが勝った日にゃ、ケガ人出るくらいの騒動が
起きるかも。バファローズファン、特に元近鉄ファンは熱くなりやすい人多いし。

まあ、明日からの甲子園、どんな試合になるか楽しみにしておこう。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2005-05-24 22:26 | 野球な話

セパ交流戦

土曜日は夜中1時すぎまで会社で仕事。家についたのは2時前。途中で何度も「明日出社すれば、早く帰れるのに・・・」と思いながら、結局最後までやってしまいました。でも、そのかいあって今日は休み。

で、せっかくなんで、スカイマークスタジアムまで行って来ました。バファローズ広島戦。
スカイマークは初めて行ったけど、選手との距離が近いし、芝はきれいだし、スコアボードが見やすいし、小さいながら結構いい球場でした。というか、ここと比べると大阪ドームがいかにひどい作りになっているかがかわかります。なんでもでかくすりゃいいってもんじゃないです。スカイマークくらいの規模の方が見る側も見やすくていいです。

それにしても交流戦。セリーグってビジターのチームでもあれだけファンが集まるんですね。びっしり埋まったレフトスタンド。そして息のあった応援。あれだけにぎやかなレフトスタンド見たのは初めて。広島の応援は見てて楽しかったです。それに比べてライトスタンドはホームチームなのに応援は細々。応援団のリードが外野席のはしっこまで聞こえず、応援歌の前のスリーコールがかけれません。
でも、ライトスタンドは家族連れが多く、ほのぼのとしてました。こういうハイキングにでも来ているような「ほのぼの」さって大阪ドームにはなかったよなぁ。違う意味でのほのぼのさはあったけど。

試合はなかなかエキサイティング。5回まで6対15という高校野球のような点差だったのが、6回、なんと8得点。やってくれますバファローズ。まさに「いてまえ打線」です。結局は負けたモノのあの猛攻は面白く、試合としては満足です。でも、その後のイニングで満塁まで行ってて点数取れないのはなぁ・・・。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2005-05-15 23:55 | 野球な話