阪急沿線住民の戯れ言


とある大阪の猛牛軍団
by sherpa_kl250
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2016年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
青春18きっぷの冬期利用..
from 「ま、それはさておき。」
梅小路鉄道博物館だって
from 「ま、それはさておき。」
ガメラ:深海獣零号(レイ..
from ガメラ医師のBlog
平野恵一
from あわおこしにっき
アジアシリーズについて最..
from よし君のニュース日記
女子バレー フジテレビ関..
from 女子バレーボール 多治見麻子..
上岡龍太郎
from いま人気のコトバとは?
横山ノックさんに70人最..
from 最新芸能ニュース速報
人生が変わる
from たった1日で
キャッチボール屋
from DVDジャンル別リアルタイム..
リンク
アユタヤ 旅行

タイの旅行情報
タイの旅行情報
ライフログ
その他のジャンル
TEST
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


月日は百代の過客にして、行かう年もまた旅人なり

昼休み。食堂で高校野球を見ながら昼飯を食っていたとき、
同僚がボソッと一言。

「こいつらみんな平成生まれなんだよなぁ…」

沈黙する我々。

それはさておき、最近甲子園で高校野球を見ていないので、
この週末、ひさびさに行ってみるのもいいかもしれない。
平成生まれの活躍を見に。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2007-03-30 01:39 | 野球な話

あれから5日たつけれど…

劇的なパリーグ開幕から5日。いまだに声が枯れたまま。
ガラガラ声ながらも、ようやく少しずつ声が出るようになった。

会社の人間は風邪を引いたと思っているようだが、
声が枯れた原因が野球の応援、
しかも福岡遠征だなんてとても言えません。
ホークスファンの先輩に睨まれます。

今日も今日で日ハムに快勝。
去年3勝しかできず、ホームでは1勝しかしていない
日ハム相手にすでにホームで2勝。
ってことは、今年はあと1回しか勝てないのか!?

いや、やっぱり今年のバファローズは違うのかも。
期待していいのか。
かつての阪神みたいに、5月でシーズン終了なのか。

さて、今年はどうなるバファローズ。

去年の大阪ドームでの日ハム最終戦。
ハム応援団からのエールが
「来年ここで、プレーオフ!!」
だった。
その返しが「ハムソーセージ、美味しいぞ!」だったわけだが…

もしかしたら、それが実現するかも。

早速10月の予定を開けとかなくては!
[PR]

by sherpa_kl250 | 2007-03-29 23:59 | 野球な話

ヤフードーム

今年一発目の遠征。
しかも、生まれて初めての開幕戦!!

そして、相手はホークス。
ワタクシは、近鉄時代までさかのぼっても
ホークスが負けた試合というのを見た事がないのです。

そんなホークス相手に開幕戦白星。
いやぁ、金星でしょう。

それはさておき、ヤフードームのレポートを。

初日はのぞみを降りてから地下鉄で最寄りの唐人町駅へ。
途中でBsファンの家族がいたので声をかけると、
彼らはなんと一塁側指定席を取ったそうだ。
ああ、かわいそうに。そんな場所じゃあBsを応援できないぞ。
その家族連れは天神駅でいったん下車し、ワタクシ1人で唐人町駅へ。
そこから歩く歩く。駅からの遠さはマリスタ並み。

で、到着したヤフードーム。
e0050226_0186.jpg

この写真は試合終了後に撮ったので、人がほとんどいませんが、
実際は球場のまわりはめちゃくちゃ人がいました。ダフ屋もいっぱいいました。

中に入るとドームだと言うのに広々。ものすごく見やすいです。
と、いうか、同じドームでもこういう構造に出来るんですね。
e0050226_021466.jpg

球場内はどこもホークスファン。
球場内をとりあえずぐるっと一周。
色んなお店がある。至る所にグッズショップがある。
そして、食べ物がおいしそう&安い!!
さっそく、焼ラーメンを購入して食べるがオイシイ。
大阪の某ドームには見習ってほしいもんだ。

この日は開幕イベントと言う事で、選手の立て看板があり、
「男たちの背中を押そう!」というイベントやってました。
看板にメッセージの書いたシールを貼りつけるというもの。
↓ホークスの#47、杉内投手です。
e0050226_061154.jpg

で、開幕戦と言うこともあり、場内は黄色い人たちでいっぱいです。
レフト側もホークスファンばかり。そこにぽつんとBsファン。
まるで甲子園です。しかも知った顔が多い。
でも、九州にもそれなりにBsファンはいるようです。
7回裏の攻撃前はこんな感じ。レフトからの景色ですが、黄色いです。
九州のホークスファンが大歓声で歌う近鉄時代そのままの大村の応援歌。なんか複雑です。駆けぬ〜けろ は〜や〜く〜…
e0050226_011155.jpg

初日は奇跡の勝利だったのは当日のテキストに書いた通りですが、
ホークスが勝つとドーム内に花火があがって屋根が開きます。
2日目、「ルーフオープンショー」で開いた屋根。
こんなにいい天気なんだから、普段から屋根開けてやればいいにのね。
e0050226_0132271.jpg

そしてこれがホークス側の2次会。
e0050226_0245652.jpg

めちゃ人多いです。迫力あります。そしてBsと違うのは最後のコールが

「優勝するぞ! ホークス!!」

ということ。
その点、Bsの二次会と言えば
「明日も勝つぞ、バファローズ!」
ですからね…。

そして、球場のそばにあるホークショップの「ダッグアウト」。
入場制限するくらい、人であふれてました。
e0050226_018628.jpg

孫さん、いい買い物したね。南海時代の不人気さが信じられない。
ホークスは幸せだなぁと。
関西パリーグ3球団、阪急、近鉄、南海ファンのうち、
結果的に一番よかったのは実はホークスファンではないだろうか。

なんかそう思う。
応援団のイメージカラーがいまだにグリーンというのも、
なんだか歴史を感じます。
球場のまわり、球場の中、どこもかしこもホークスファン。
ほんとに甲子園並みの熱狂です。

でも、甲子園と違うのは、球場から出てしまえば、
甲子園のような

「阪神ファン以外は生きる資格ナシ」

といった排他的な雰囲気が全然ないこと。
心優しい九州人。
敵チームのユニフォーム着てるのに、なんて親切なんだろう。

来年の開幕戦もここヤフードーム。
さぁ、来年も行くぞぉ。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2007-03-27 00:14 | 野球な話

のぞみ52号乗車

さすがに開幕2連勝は無理だったようで。

今日はいかにもバファローズな試合。

まあ、ノーヒットノーランじゃなかっただけいいか。

でも、今年はなんか雰囲気ちがうね。
結果はともかく前へ前へ行こうとしているように感じた。

今年は意外と化けるかも、ね。

レールスターの指定を取りたかったんだが、満席で取れず。
仕方なくのぞみの指定。
5列座席はちょっと損した気分。しかもめちゃ揺れます。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2007-03-25 19:00

いざゆけ若鷹軍団

「いざゆけ若鷹軍団」のCDを買おうと思ってショップに行ったら、
「AAA」なるイマドキなイケメン軍団が歌うイマドキなアレンジバージョンのCDしかない。

球場で実際に流れる軍歌のような若鷹軍団のほうが
絶対にカッコイイと思ってしまうのは
古い人間だからだろうか。
関西で発売されている六甲おろしのCDが、
全て「関ジャニ」の歌うバージョンになってしまったら暴動おきるだろうに。

若い女性客対策なんだろうが、なんでもかんでも若い女性客対策で変えてしまうのはなあ…。
どうせなら普通の若鷹軍団のCDとセットで売ればいいのに。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2007-03-25 10:51

ヤフードームは熱かった

開幕戦。
ヤフードームは熱かった。試合後は汗びっしょり。

ホークスが点をとるたびドームが揺れます。
ホークスの攻撃時は、レフトの一部を除いてみんな応援してます。

ここは甲子園なのか。
いや、満員のヤフードームは甲子園よりすごいかも。
ドーム全体が熱い九州人のパワーで包まれてました。
さて、ドーム内の気温が高かったのも事実だが、試合内容も熱かった。

野球として面白かった。

点を取る、取られるの攻防。まさにシーソーゲーム。
ホークス側もバファローズ側も盛り上がる。

攻撃だけでなく守り側も見せ場が多かった試合。

吉田サイコー!!
カーター冷や汗もの!!


去年はこんなに熱い試合は数えるほど。

なんか一年分の試合を見てしまった感じ。

そして、福岡での二次会も熱かった。

しかしまあ、福岡に遠征に来たのに、レフトのバファローズファンはほとんど見たことのある顔でした。

さて、明日はどんな負け方するのかな。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2007-03-24 23:49 | 野球な話

小倉到着

やっぱり500系は速い!
もう九州だ。

に、してもグリーンは落ち着いてる。騒々しさがないし、ちょっとした優越感がある。
乗り心地よりこの雰囲気がグリーンなんですね。

北九州は雨。
雨男パワーは相変わらずです。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2007-03-24 09:40

いざ、博多へ

レールスターの指定が取れなかったので500系のぞみのグリーン車を奮発。
株主優待券の半額特権なのでグリーンでも正規乗車券より4000円も安く済んでます。

しかしまあ、グリーンと言っても山陽新幹線じゃあなんか損した気分だなあ。
乗り心地はレールスターの指定席とたいして変わりません。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2007-03-24 07:52

ここで一発 近鉄の星

近鉄の星、#52坂口が一軍登録。
福岡で坂口の活躍を見れるといいけれど。

平野恵は故障により一軍開幕ならず。
これまた残念。早く平野のプレイが見たい!

さて、いよいよ明日、パリーグ開幕です!!
[PR]

by sherpa_kl250 | 2007-03-23 02:34 | 野球な話

レイトン教授と不思議な町

前から欲しかった「レイトン教授と不思議な町」という
ニンテンドーDS用ソフトをようやく購入。

大泉洋と堀北真希の棒読みセリフは置いといて、
なんともオーソオックスなナゾナゾを謎解き解いて行く
謎解きゲーム。お話の節目にナゾナゾというか
頭の体操みたいな謎解きが入ります。
でも、オーソドックスなナゾナゾとはいえ、
これがまた考えさせるんだなぁ。

何気に動かしていたら解けてしまうと、
なんで解けたのかわからないのに解けてしまったと言う
イライラというかストレスがたまるもので、
同じ謎解きを何度も何度もやってしまいました。

それはさておき。

ネットで購入した25日のヤフードーム入場券をファミマまで引き取りに行く。
ヤフードームって外野自由が1000円なのね。
でも、発券手数料やら紙印刷代とかおのおので310円とられました。
に、しても外野自由1000円は安いなぁ。
所沢やマリスタにはあった(確か京セラDやスカスタにもあったはず)のに、
ヤフードームにはビジターファンクラブ割引はないようです。
ホークスのファンクラブ特典もBsに比べたらあまりサービスしてない。
他の球団のファンクラブ特典を調べると、
Bsファンクラブはかなり頑張っていなぁ〜と感じる。
去年まで外野自由”半額”だったし。

さあ、開幕まであと少し。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2007-03-21 22:50 | 戯れ言