阪急沿線住民の戯れ言


とある大阪の猛牛軍団
by sherpa_kl250
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2016年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
青春18きっぷの冬期利用..
from 「ま、それはさておき。」
梅小路鉄道博物館だって
from 「ま、それはさておき。」
ガメラ:深海獣零号(レイ..
from ガメラ医師のBlog
平野恵一
from あわおこしにっき
アジアシリーズについて最..
from よし君のニュース日記
女子バレー フジテレビ関..
from 女子バレーボール 多治見麻子..
上岡龍太郎
from いま人気のコトバとは?
横山ノックさんに70人最..
from 最新芸能ニュース速報
人生が変わる
from たった1日で
キャッチボール屋
from DVDジャンル別リアルタイム..
リンク
アユタヤ 旅行

タイの旅行情報
タイの旅行情報
ライフログ
その他のジャンル
TEST
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧


医療費って高いですよねぇ

先週の土曜日、以前に治療してもらった歯が、
詰め物の土台となる「ホンマモン」の歯ごと砕け、
歯医者に行ってきました。

で、以前に行った歯医者さんに行きましたが、
いくつになっても歯医者は苦手です。
ツインテールのメガネっ子だった歯科助手の人も、
バッサリとショートカットになっていました。
ああ、残念。

とか治療とは関係のないことはさておき、
詰め物を引き抜いて、くだけ散った歯のうち、歯ぐきに埋まっている部分を抜く。
そして、セメダインみたいなのでカバーをして、終了。

これで2300円。

で、今朝、寝違えてしまったのか首に激痛。
なんとか1日耐えて会社の近くにある整形外科に行くと、
治療+レントゲン+マッサージ+電気治療+低温治療+湿布薬を
あわせて2300円。

歯医者ってなんでこんなに高いんでしょうね。
医療費ってのは本当に不思議です。

しかしまあ、体を痛めると、その修復に結構お金かかりますよね。
しかも、今年から会社の健康診断も別メニュー。
しかも、その健康診断もオプションメニューは診断に応じて別途費用がかかります。
調子に乗って「脳ドック」なんぞ頼んだら、30000円の請求がきました。
一部、会社持ちとはいえ、とんでもない出費です…。

医療費の大安売りなんてされるのは、それはそれで困りますが、
医療費の自費負担額が少なくなるようにできないんでしょうか。
政治家さんはそれくらいの出費、痛くもかゆくないから、
平気で医療費削減とかやってしまうんでしょうが、
これからの日本は、貧乏人は医者の治療が受けられない
世の中になっていくのかもしれません。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2009-06-29 22:20 | 戯れ言

順位よりもまずは一勝

Bs 3-4 E

弱小チーム同士の出来の悪い兄弟とか言われてた
楽天イーグルスが年々強くなっていき、クライマックスシリーズにも手が届くくらいの
チームに成長したのに、オリックスバファローズは相変わらず勝てません。

併殺、凡打の多いクリーンナップ。
コマ不足のピッチャー。
チャンスで繋がらない打線。
相手のグラブに向かって、吸い込まれるように飛んで行くボール。

いつになったら勝てるのか…。

今月は一度も勝ち試合を見れませんでした。
まあ、球場に行けば、いつかは勝てるでしょう。
いつか訪れる一勝を気長に待つしかないですね。

来月は週末のホームゲームがない珍しい月。

ってなわけで、来月は久々に遠征です。

猫の島訪問に野球観戦をプラス。
BSファンが推定20人しか集まらない、杜の都で牛タンパワーを見てきます。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2009-06-29 00:33

マイケルジャクソンさん死去

昨日の朝、マイケルジャクソンさんが死去、という訃報が流れた。
自らの才能で稼いだお金が膨大になりすぎたために
リアルとファンタジーの境目が冗談抜きでわからなくなった人。

ご冥福をお祈りします。

さて。

その一連のニュースを見ていると、
どういうわけだかどのテレビ局も
「ジャクソンさん」
とよんでいました。
なぜに「ジャクソンさん」なんでしょう?

だから、
最初にその一報を聞いたとき
瀬戸内寂聴さんが無くなったのかと
思いました。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2009-06-27 13:31 | 戯れ言

政治家は誰のために仕事をしているのか?

自民党が次の総選挙に向けて、
宮崎県の東国原知事に出馬要請をしたというのが、
大きなニュースになっていた。

知事の任期中にも関わらず、である。
自民党は、宮崎県の事よりも、自分たちの党の方が
大事なのであるということを国民全員にアピールしてしまったわけだ。

いいかげん、名前だけで候補者を連れてきて、
議席だけを確保するための「頭数要因」となる
議員さんを増やさないでほしいもんである。

東国原知事が、かなり「大きな条件」を突きつけたのも、
そういうことをわかっていての事だと思う。
知事任期中に、国政へ連れて行くなら、
単なる「頭数」で終わらさない覚悟を見せてくれ、
ということなのでしょう。
そうでなければ、知事も県民に顔が立たないと思っているはず。

政治家さんは国民の代表者として、国の事を考えるのが
仕事だと思うのだが、今のままだとイスとり合戦をするのが
仕事のように思えてしまう。

そんなことやっている党に、国を任してもどうしようもない。
政策で戦えない、戦おうとしないんだから、
結局、選挙に行っても、国を覆う不安定な空気が改善するはずが無い。
政治家さんそのものが、選挙に行かない原因を作っているようにしか思えない。

で、政治家さんが国会で何をしているかと言えば、
税金をいかに「無駄遣い」するかの議論。
自民党をぶっ壊す、と言って国をぶっ壊してしまった人もいるわけですしね。
今の国会を見ていると「全員野党」にしか見えません。

だからこそ、国民の誰もが納得する政策を打ち立てたうえで、
国民がほんの少しでも、いい暮らしができるように考えた
政治をやってくれる政党がほしいところです。
自分の保身だけでなく、一時しのぎでなく、
未来を見据えたうえで、ちゃんと「政治家」としてのお仕事をしてほしいです。
政治家のお仕事は「国民を代表して政治をおこなう」ということですから。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2009-06-27 13:19 | 戯れ言

Bs軍団 in ナゴヤ

日曜日、スガヲさん主催の名古屋観光。

なぜか名古屋城でBsユニを着て、あとはそのまま市内へGo!

名古屋城にて。
e0050226_22531681.jpg

サカエチカを歩くBs軍団
e0050226_22533630.jpg

名古屋城→テレビ塔→オアシス21→中日ビル→日泰寺とまわり、
スガヲさんたちはナゴヤドームへ、ワタクシは1人、名駅へ戻りました。

ユニを着て名古屋の街を歩いても、特に違和感もなく、
名古屋の街に馴染んでました。
時々、おっちゃんやちょっと変わった人に話しかけられる程度。
また、よく球場で見かける顔の人たちも、ナイター開始までの時間、
名古屋観光をしていたようで、行く先々で出会いました。

色々回った中で、日泰寺の参道では、色んなおっちゃんおばちゃんに
「オリックス頑張れー!」
と声をかけられました。
「私もドーム行くよー!」
と、屋台をやっているおばちゃんもいたりと、
なかなか面白い形で名古屋の人とのふれあいを楽しめました。

それにしても、名古屋の街は蒸し暑かった。
朝方、雨が降っていたせいもあってか、
街中がムンムンしてました。
名古屋の地下街がまた暑い!
地下鉄の駅も冷房効いてないし、車内の冷房の効きも悪いし、
海に近い街なのに、風もないので、ホンマに暑かったです。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2009-06-23 22:35 | 戯れ言

交流戦終了

横浜以外には勝てないんでしょうか、バファローズは。

勝てぬなら 勝つまで 待とう バファローズ


今日はスガヲさんプロデュースの名古屋観光。
遠征組のメンバーでバファローズのユニフォーム着て
名古屋を観光してました。

色んな人から声をかけられたんですが、
みな「頑張れよ」という、半ば哀れみみたいな感じでしたが、
これもまた楽しいもんです。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2009-06-22 00:01

新垂井経由

e0050226_17432898.jpg

新垂井まわりの東海道線下り線走行中。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2009-06-21 17:43

特急しなの大阪行

e0050226_17125984.jpg

e0050226_17125920.jpg

いか天きしめんを頼んだら、なんと目の前で揚げてくれました。

駅の立ち食いなのに、なかなかやります。

快速で帰るつもりだったが、ちょうど「しなの」が来たので乗ってみた。

1780円の出費ですが、ガラガラの車内でシートを向かい合わせにして、
足を延ばしてくつろげます。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2009-06-21 17:12

あおなみ線

e0050226_1704330.jpg

終点の金城ふ頭駅は何もない駅でした。

そのかわり、爆音激しいクルマやバイクがたくさん走ってました。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2009-06-21 17:00

中日ビル

e0050226_16144631.jpg

ドラゴンズショップがひっそりと。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2009-06-21 16:14