阪急沿線住民の戯れ言


とある大阪の猛牛軍団
by sherpa_kl250
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2016年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
青春18きっぷの冬期利用..
from 「ま、それはさておき。」
梅小路鉄道博物館だって
from 「ま、それはさておき。」
ガメラ:深海獣零号(レイ..
from ガメラ医師のBlog
平野恵一
from あわおこしにっき
アジアシリーズについて最..
from よし君のニュース日記
女子バレー フジテレビ関..
from 女子バレーボール 多治見麻子..
上岡龍太郎
from いま人気のコトバとは?
横山ノックさんに70人最..
from 最新芸能ニュース速報
人生が変わる
from たった1日で
キャッチボール屋
from DVDジャンル別リアルタイム..
リンク
アユタヤ 旅行

タイの旅行情報
タイの旅行情報
ライフログ
その他のジャンル
TEST
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


変な夢を見た

今朝、ものすごい変な夢を見ました。
いや、変というより、めっちゃ面白いんですよ。

内容はなんと「2時間サスペンス」なのです。
ワタクシのまわりで不思議な事件が起こり、
刑事さんとともに事件を追いかけていくのですが、
この刑事さんがなぜかTOKIOなのです。
なぜここでTOKIOがキャスティングされたのか、全くの謎です。
ただ、城島、山口、長瀬の3人だけで、国分と松岡はいませんでした。

で、TOKIOで刑事といえばリーダー城島!
リーダー城島と犯人を追いかけていく訳です。
そこで浮かび上がってきたのがだいぶ前の2時間サスペンスで見た無名の女優さん。
名前も知りませんが、たまたま見たドラマで犯人役として出てきた人でした。

そして、その女優さん(設定ではワタクシの会社の同僚)の
証拠を掴むと逃げ出すのです。
走って追いかけるワタクシとリーダー城島。
交差点の角を曲がるとそこに広がるのは
波打ち寄せる断崖絶壁だったのです。
もうステキなくらいステキな展開です。

で、お決まりの犯人を追いつめるシーンが始まります。
泣き崩れる犯人。手錠をかけてパトカーに乗り込むリーダー城島と
そのパトカーの脇にいる山口と長瀬。
そこで目が覚めました。

この週末、2時間サスペンスを見た訳ではないのですが、
思いっきり定番な2時間ドラマの展開に、目が覚めた瞬間から
笑いが止まりませんでした。
と、同時になんだか切ない気分にもなりましたが。

あまりにできすぎた夢で面白かったのでブログで紹介します。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2010-06-28 21:59 | 戯れ言

色々ありまして

3年前に突如発生したパニック障害。

長い投薬治療が終わり、薬ナシでの生活が始まって3ヶ月。

だいぶ落ち着いたんですが、薬を断ったことで色々と体に不思議なことが起きてます。

トイレの回数が異常に増えたり、極端にテンションが下がったり上がったりします。
結構大変です。特にトイレ問題はかなり深刻。
球場でやたら席を立つのまそのせいです。
でも、不思議なことに、トイレついてる電車だと全然尿意を感じず、大丈夫なんですよねぇ。

なので、たまに変なこと言ったり、へんな行動しますが、気にしないでください。
大変ですねぇと同情もいりません。
ただ、そういう状況だという点だけはご理解お願いします。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2010-06-27 23:44

17時過ぎの大阪駅9・10番ホーム

e0050226_17291364.jpg

e0050226_17291354.jpg

485系雷鳥と181系はまかぜが並びます。

さらに後を追うようにスーパーはくとが来ます。
一時的にディーゼルサウンドと軽油の臭いに包まれます。

そのせいか。

撮影する人多数。

その中に女性の姿も見えるのが最近の傾向です。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2010-06-27 17:29

宝塚にて

e0050226_1625815.jpg

手塚治虫記念館。
「トキワ荘のヒーローたち」という企画展を見る。

才能に夢をかけるというのは大変であり大切ですなあ。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2010-06-27 16:02

世の中

知らないのは良くない。
しかし、知りすぎるのも良くないと思う。
知らない方が幸せだってこともある。
それなら人生、何も知らない世間知らずなバカでいたい。

はぁ、疲れた。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2010-06-27 00:55 | 戯れ言

iPadについて

iPadについて色々書いてたんですが、
自分でもまとまりつかなくなったんで、
いったん消します。

スゴいんですが、何がどうスゴいのかわかりません。
アメリカ様に全部持っていかれそうでちょっと怖いですね。

とかそのあたりiPhoneはどないだとか
云々書いてて訳わからなくなってきました。

ロボットじゃないよ
アンドロイドだよ


のネタが注目されればいいな、と。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2010-06-27 00:41 | CPUな話

電気風呂

e0050226_18484456.jpg

四条通嵐電西院入ったところに電気風呂発見!

昨日のトルネード風呂に続き、壬生西院界隈は不思議な風呂がはやりなのか?
[PR]

by sherpa_kl250 | 2010-06-25 18:48

トルネード風呂

e0050226_18451253.jpg

壬生京極にあった銭湯。
トルネード風呂って何だ?
[PR]

by sherpa_kl250 | 2010-06-24 18:45

「鉄」なお願い

近々、はまかぜに乗って最後の餘部鉄橋を見に行く予定です。

ものすごく「鉄」な質問ですが、
キハ181やキロ181のエンジン真上の座席番号分かる方いたら、
直メールかコメントください。

よろしくお願いします。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2010-06-22 22:54 | 戯れ言

小笠原は毎日サバイバル?

セギノールの日ハム時代の応援歌を探していたら、
小笠原にぶつかりました。



前奏部分に歌詞があったなんて、コレ見るまで知りませんでした。

前奏:
小笠原村には海がある
小笠原村にはイルカがいる
小笠原村には夢がある
毎日サバイバル
小笠原♪

だ、そうです。
毎日サバイバルって!
それほど秘境でもないんですけどね。
みんなでイルカを持って歌う小笠原の日ハム時代の応援歌、
好きだったのになぁ…。

で、セギノールの日ハム時代の曲はこれです。

今度球場行くときはバナナ持っていかないといけませんね。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2010-06-21 22:46 | 野球な話