阪急沿線住民の戯れ言


とある大阪の猛牛軍団
by sherpa_kl250
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2016年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
青春18きっぷの冬期利用..
from 「ま、それはさておき。」
梅小路鉄道博物館だって
from 「ま、それはさておき。」
ガメラ:深海獣零号(レイ..
from ガメラ医師のBlog
平野恵一
from あわおこしにっき
アジアシリーズについて最..
from よし君のニュース日記
女子バレー フジテレビ関..
from 女子バレーボール 多治見麻子..
上岡龍太郎
from いま人気のコトバとは?
横山ノックさんに70人最..
from 最新芸能ニュース速報
人生が変わる
from たった1日で
キャッチボール屋
from DVDジャンル別リアルタイム..
リンク
アユタヤ 旅行

タイの旅行情報
タイの旅行情報
ライフログ
人気ジャンル
TEST
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


東京19時50分発のぞみ129号広島行き

e0050226_1953292.jpg


何気にN700改造車。
新大阪行きを逃したので広島行きに乗車。
今日は月曜日だからなのか新大阪行きの臨時がありません。
自由席は満席です。
さて、あとは寝て行くだけ。
乗り過ごすと大惨事です。

で、相変わらずJR東海は腹立つなあ。
ほんとソフトサービスってのを学んでほしい。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2013-12-30 19:53

船で脱出

e0050226_15474439.jpg


大行列のりんかい線やゆりかもめを横目に水上バスで有明から脱出。

帰りはこのルートのほうが絶対楽だ。
本数少ないから、利用しずらいけど。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2013-12-30 15:47

コミケット

e0050226_13502224.jpg



もう何がなんやら…。
俺みたいなんがアニヲタ名乗ってごめんなさい。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2013-12-30 13:50

越後湯沢10時28分発MAXたにがわ408号東京行

e0050226_104033.jpg



一気に東京へ。
できれば在来線で行きたかったな。
越後湯沢出たらすぐにトンネル。
抜けたらそこはもう関東平野。

日本の秘境、グンマーです。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2013-12-30 10:40

長岡8時29分発水上行き

e0050226_8264494.jpg


ホテルの朝食が想像以上に豪華で朝から腹一杯になった。

さて、新幹線で一気に東京、というのは面白くないので、
途中まで在来線で移動します。
雪なのか雨なのかよくわからない天気。
雪国だから大丈夫だと思うけど、列車止まらなければいいけど。

今回の旅の目的がなんだったのか、よくわからなくなってきました。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2013-12-30 08:26

国鉄型車両乗り継ぎ

e0050226_2345107.jpg

e0050226_23451843.jpg
e0050226_2183478.jpg

人身事故でいきなり出鼻をくじかれましたが、
無事に今日の宿泊先の長岡市に到着です。

富山までのサンダーバードをのぞき、
富山〜筒石〜直江津〜長岡と、
475系から485系という国鉄色を乗り継いだ旅。
MT54のモーター音を十分堪能しました。
このパターンで乗り継げるのもあと1年あまり。
いわゆる「急行型電車」も全国でも北陸にしか残ってません。

新幹線が出来てしまうと、東京へ行くには便利になるけど、
関西から北陸は本当に不便になります。

そもそも金沢〜富山でわざわざ特急と新幹線を乗り継ぐか、という問題。
値段は高いし、新幹線の速達効果も乗り換えで消えてしまうし。

「つるぎ」は早々となくなると思います。

関西から見ればデメリットしかない北陸新幹線。
さて、開業後はどうなるんでしょうね。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2013-12-29 21:08

直江津17時31分発快速くびき野新潟行き

e0050226_1737564.jpg


快速くびき野号は485系でした。
乗ってる人のほとんどが18きっぷです。

座席がグレードアップされているので、
窓と座席の間隔が気持ちの悪いことになってます。

今回の北回り旅の目的のひとつである
国鉄型乗り継ぎ最後のランナー。

475系から485系に乗り継げるのも
今ではかなりなレアケースです。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2013-12-29 17:37

筒石16時37分発直江津行き

e0050226_16441511.jpg


ちょっと寄り道。
見学客が何名か降車してました。

やってきた16時37分発は国鉄急行色の電車でした。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2013-12-29 16:44

電源切り替え

e0050226_1448781.jpg



電源切り替え。
デッドセクションでの消灯も珍しくなりました。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2013-12-29 14:48

富山13時18分発直江津行

e0050226_13295953.jpg



富山ブラック食べてる間に電車が入線していた。
すでに席が埋まってたが、
混雑してるなか、でかい荷物をひろげて1ボックス占拠し、
足をのばしながら、でっかい時刻表めくってる迷惑な鉄は死ね。
足伸ばすならもっと空いてからにしろ。

数少なくなった「急行型」電車でさらに東へ向かいます。
[PR]

by sherpa_kl250 | 2013-12-29 13:29