人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急沿線住民の戯れ言


とある大阪の猛牛軍団
by sherpa_kl250
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2021年 11月
2016年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
アユタヤ 旅行

タイの旅行情報
タイの旅行情報
ライフログ
その他のジャンル
TEST
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

予想GUY

昨日に続いて携帯電話のお話。
ソフトバンクが「予想外割」という奇妙な料金プランを出してきた。
ソフトバンク同士の通話・メールにかかる通信費が無料になるそうだ。

が、よくよくみたらこのプラン、そんなにお得ではない。
よーく考えて使わないと、かえって高くなるみたいだ。

例えて言えば、

兵庫県内のJR山陽本線が

どこまで乗っても片道140円!!


※ただし、山陽本線兵庫〜和田岬間に限ります。神戸〜上郡間は通常料金となります。

みたいなもの。小さい文字が重要です。
(鉄道好きにしかわからないな、このネタ…)

「誰が使うねん」とツッコミ入れたくなるが、
結局は、こうしてブログやらなにやらで話題にしてもらうため、
言うなれば「広告宣伝専用」の料金プランなんでしょう。
たぶん、今日明日明後日、いろんなブログで
「使えねー、予想外」
「損するぞ気を付けろ予想外」
という話題が取り上げられるだろう。

「メール・通話定額!」というセンセーショナルな見出しを付ければ、
マスコミに対して大々的に発表できるし、ネタとして取り上げてくれる。
それに、「定額」と聞けばだれでも「おっ!」と思うし、
そして、数々のブログでこうして話題になる。会話に出る。
それでソフトバンクのお店へ足を運んでもらえれば、
そのうち何人かはソフトバンクに乗り換えるかもしれない。

ただでさえ携帯電話業界で影の薄くなりつつあるソフトバンクにとって、
とりあえずメディアに名前を出す事、メディアに取り上げてもらう事が先。
存在感をアピールしとかないと、みーんなドコモやauに行ってしまう。
「あれ? みんなドコモやん?」
って一般ユーザーに思われたら最後。
そう思われた瞬間から、
「みんなドコモやから私もドコモにせなあかん」
という、日本人スパイラルが始まってしまう。

なので、こうしてブログ上で話題にする事が

ソフトバンクの策略なのだ。

ああ、見事にはまったぜ、あのハゲ社長の策略によ。

とりあえず、策略にはまってあげたので、
3Gの携帯をもっと通じるようにしてください。
コンテンツコンテンツでテンテコマイみたいなこと言わずに
通信会社としてのクオリティをあげてください。
ソフトバンクさん。

by sherpa_kl250 | 2006-10-25 23:51 | 戯れ言
<< シンジラレナ〜イ!! モバイルナンバーポータビリティ >>